空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイツ&マジック ・ 異世界食堂 (第11話)感想

<<   作成日時 : 2017/09/12 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・ナイツ&マジック

 ドワえもん「たぁいくうぅほう〜」

 あの方式の推進装置は開発が難しくて旧ソ連から盗んだ欠陥品の設計図あってもなんちゃって機体が墜落するのに本当に『魔法は』凄いよね。
(しかもじゃじぁ馬だから整備性よくないし人間側も訓練期間が長い)

 今のあの方式の高出力エンジンは本物の先進国のトップクラスの技術者集めて作るものだからドワえもんでもあの期間で作れないんだよ。
(材料から開発しないといけないから一番収益の少ない組み立てで先進国ニダ!が整備部品の1つも作れない訳で)

 ある実況者が大型掃除機で遊んでたみたいに無圧縮の空気噴射ならそんなに難しくないんだけどね。
(出力はそうでもないけど燃費も整備性も良いはず)


 これって外部に放出している魔法対策の広域魔法ジャミングが出来るようになったらやばくない?
(魔法防御特化の魔獣や装甲の機体とか無いのかな?この異世界原人達今まで実弾の遠距離武器が無かったとか……とあるロボの重金属雲みたいなの作られたら実弾兵器で一方的に殴られる)


 しかし王女様は自分が自由な結婚出来るとでも思ってるのかな?

 他国から婿取ることになるだろうから……今回ので借りの総量がヤバイからほとんど属国であの王子と結婚が一番現実的なんだけど。

 まあ相手は入り婿だし本妻の子ではないとは言え高位の貴族家の子息相手なら20年くらい待ってば愛人くらいには出来るか。
(原作だと逆のようだけど昔貴族のこと嫌いだとか言ってたくせに一番柵の塊のような地位に惚れた女を座らせる意味理解していないという……地位や与えられるものの責任を果たさない者の罪について十二国記の元姫の反省の手紙読ませてやれ)

 強制合併して辺境伯という手もあるんじゃないか?アインズ様のように新しい爵位を作ることも可能だし。




・異世界食堂 

 中身薄過ぎて感想に困るww

 こういう日本SUGEEEEEE系の話は映像化すると内用の薄さが目立つんだよね。

 異世界原人は常に下にいないといけないから新鮮な展開も用意し辛くてワンパターン化してしまう。

 でも作者の脳内彼女と言う名のヒロインがいないのは+だ。転移したら奥さんがロリファッション獣人(特に必要性も無く)になってたとか、キモオタ自衛隊員の合法ロリの死神と愉快な美少女ハーレムとか作者の性癖見せられても見ちゃいけない痛いもの見た気分になって辛い。




☆雑談  なろうの闇深過ぎ!!


 なろうの闇深過ぎ!!


・二つ名が皆殺しの出版社

 後発なのでゴミ漁りと言う名の青田買いを繰り返しほとんどの作品を1巻打切りの大爆死させる。
(採用基準があまりにもキモオタ狙い過ぎて逆に外してると言う)

 最近少しは改善されたらしいけど相変らずの根絶やしぶり。


・重版決まりました!(大爆死回避の意)

 同人サークル並みの発行部数で大爆死時のダメージ軽減が流行してるから重版は売れてるアピールではない。
(単価が高いからあれで何とかなるんだろうけど三度目の重版でもジャンプの単行本なら打ち切りレベルじゃないか?)


・内輪作品

主にこの2パターン

・作者の自己投影オ○二ー劣化パクリ。

 本人達は喪ブスのイケメンにモテる妄想メモ帳やイケメン達に摘み食いされたい妄想書き殴りのアテクシの男版だという自覚無いから悪評だらけのアテクシを読んで欲しい。

 それがお前の姿だ!!


・本当に何も調べず何も考えないで書き殴り。

 肉の両面とか包囲殲滅とか悪い意味で有名なのが多く、魔法の氷の矢を塩で溶かして回避とか酷いのを生む土壌になってる。

 先ず明確にその土地の風土や社会システムやどういう民族かとか『世界』を決めないまま自分の浅くて間違いだらけの知識が正しい前提で外人の『丁髷、侍斬捨て御免、コメしか食べない、毎日寿司を食べてる』レベルの知識でなんちゃってゲーム脳異世界を書く。

 逆によく世界観練らずに書けるのもだと……他人の書いたアホなもの写して繋げてその場のことだけ考えて書いてるんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイツ&マジック ・ 異世界食堂 (第11話)感想 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる