空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイツ&マジック ・ 異世界食堂 (第3話)感想

<<   作成日時 : 2017/07/18 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・ナイツ&マジック

 開発に一話使うのは解ってたけど試作機の模擬戦まで入れるとは急ぎますなぁ。

 カットし過ぎと言う声も多いけどもっと知名度のある原作であればここまでで4話使うのもアリだね。でも新規が多いことを考えたらこんなもんだよ。

 原作信者にとっては楽しい要素でもサクッと見たい新規に言わせれば『試行錯誤の過程なんて見たいやつだけ原作で見れば良い』だからね。

 映像でそんなのチマチマやってたらドラゴンボールの原作に追い付きそうだからオリジナル引き伸ばし修行みたいなものでしょ?


キモオタ「女に抱きつかれて嫌そうな顔するホモ主人公には共感できないブヒ」


 ひええぇぇ、小学6年生くらいの女の子に性的興奮を覚えるのが普通じゃないって自覚無いんだ……こんなのがうろついてる世の中じゃ迷子に声掛けただけで通報される訳だな。


・異世界食堂

 今回は一週間待てない異世界人が料理を再現している話と故コロッケの孫と異世界人へ与えた影響系ですね。
(皇帝がドアをキープする為に建てた屋敷だからね。ドワーフ達も小屋を建ててキープしてるから勝手に使うと大変なことになる)

 だいたいパンが9000年、麺は6000年くらいだったかな?中世ヨーロッパは1000年から500年前だ。

 なろうの料理ものには昔から大きな不満がある。なぜ異世界人達の郷土料理が出ない!!

 例えば冒険者の野営は固い黒パンと干し肉が定番であるがサバイバルキャンプの主役はパスタや豆だ。別に一週間以上山の中でもあるまいし保存性にさしたる差も無いのだから硬い黒パンでなくとも良い訳で、塩分大目にした白パンが無くなったら粒の大きな安いクスクス(一応麺)を豆と煮ても良いんじゃないか?
(他人の書いたものをそのまま平然と盗作し何の工夫もしないなろうの闇がある)

 異世界=パンとワインな思考停止共!それはキリスト教の教えだ!セイントお兄さん見ろ!!

 厚めのクレープモドキなんかは簡単に作れてアジアや中東を含めた広域での定番であるしライ麦や蕎麦粉のように膨らまないものでも作れる。

 この辺スマホみたいなテンプレの名を借りた盗作家もそうなんだけど女性作家なんてイケメン異世界人(騎士、王子、貴族)の脳内彼氏との白昼夢書き殴りの言い訳みたいな料理チートで生クリームみたいな必要から生まれた特殊な近代加工食材が使われていないけど存在して簡単にてに入る謎設定が炸裂しまくる。

 こういう連中最大の共通点は原価や販売価格を出さない。何も考えないで検索したレシピコピーして貼り付けただけだからその料理の歴史も食材の発展もすっ飛ばしていきなり加工品がそのまま手に入って完成してしまう。




☆雑談 なろうに蔓延する思考停止の斜め上妄想

 そう言えば孤児院をハーレム拠点化する奴って高確率で作者の精神腐ってるのが多い。孤児を助ける良い人アピール臭いと言うかそういうヤツの作品は過剰なチート振り回してお手軽に奴隷量産する世界で貧しさの原因を改善する気がないんだよね。

 一国一城みたいに人材として育成することで自分で仕事を探せる人間作るのが本当の助けで奴隷って社会システムによっては扶養と雇用の複合システムでもある。
(なんとなく商品を傷めつける謎奴隷商とか思考停止して書くヤツに限って超高確率で若い女奴隷はとりあえず全員性処理に使うものだと思ってやがる)


 なろうの現状は『異世界遊園地』で安全なアトラクション(盛り過ぎチート)と日本語堪能な白人キャバ嬢集めたケモ耳プレイありの風俗店(主人公=作者&信者マンセー)で大手系列のファミレスやB級グルメ食べる大冒険だもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイツ&マジック ・ 異世界食堂 (第3話)感想 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる