空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ『異世界はスマートフォンとともに』感想

<<   作成日時 : 2017/07/12 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 やはり何の改善もされてないww

神「やっちまった!?まあキモオタなんて虫と存在価値に差がないし別に良いか」

 都合が良いんじゃなくって全てが作者の分身を接待してる感じの作品
(オリジナルが無いんじゃなくって他人のコピーして継ぎ接ぎした感じで創作すらしていない)

 バニラ連呼するのは止めたのか?ひょっとして皆からも同じツッコミを受けたのか?

スマホ主人公「バニラアイスを売るブヒ」異世界人「無理だ!」
http://6034.at.webry.info/201705/article_2.html

 本当に異文化に興味が無いんだなぁ……死体蹴りでもするか。


 金貨が分厚くてデカイな!!直径40ミリの厚み薄く見ても5ミリくらいか?地球のあの文化圏の文明度だと含有率の平均が90%だから……どんなに安くても40万、最大で60万くらいかなぁ?

 このサイズは西洋の一般人に流通した金貨の中でも最大級じゃないか?作品内だとどうなんだ?


青銅貨→銅貨→銀貨→金貨→白金貨→王金貨

価値は約十倍ずつ上がっていき、日本の通貨価値で言うと銀貨1枚で約1万円、王金貨1枚だと約1000万円。


 ふむふむ…………………酷過ぎるww

 今の価格レートなら同じサイズで鉄貨が銅貨の10分の1くらい。金貨は銀貨の120倍で純度低目なら100倍、白金は元偽銀という名前で時代によっては安いけど今なら銀貨の100倍


 白金と言う戦犯さえなければ何気にとんスキの設定はまあまあなんだよ。




 ちなみに生クリームは近代の中盤に入って一般化した食材、生乳を60度くらいに温めて遠心分離することで乳脂肪濃縮するかなりコストの掛かる食材。

 一般の無調整乳は乳脂肪3,5%
(これは平均値であり季節や出産からの時間経過でかなり変化するので多分調整してる)

 生クリームは乳脂肪40%(バターの半分)、低脂肪乳だと1%以下、異世界原人の技術的に完全なスキムミルクなんて作れるか不明なので15リットルの牛乳から1リットル作れる程度じゃない?

 ただしこれは『今の品種に穀物を食わせたら』の話だがな!少なく見積もって20倍の牛乳が必要になるね。

 現代の効率化されたデータから半分くらいで年間搾乳量を予想し、子牛に飲ませる分を引いた収益が90万だったかな?そこから小作農の年収換算で輸送費(腐りやすいから少量を急いで運ぶ)や仲介料なんかを計算して……安くて1リットル3000円を20分の1に濃縮してそのコストも入れると……65000円かな?低脂肪乳はあんまり美味しくないんだよなぁ、売切れるくらい安く売ったら6万円くらいに収まるかな?

 小金貨1枚で1リットルかぁ……異世界で目指せ発明王(笑) の数字って妙にリアルなんだよね。
(なろうの作者って明確にこういう数字出さないよね。勿論どこも適当な値段だから笑いもの)

 砂糖は近代の技術とシステム管理に植民地絞り上げで1キロ1600円、中世なら1キロ40000円くらい。

 卵は産業革命後の安い地域で今の6倍、鮮度と親鳥の健康の保障付きの場合1つ400円くらいするんじゃないかな?




 どちらにしろあの世界の文明レベルだと乳製品全般を扱っている商人にすら確実に通じない近代加工品を出しちゃったお馬鹿さんである事は変わりないんだけどねww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ『異世界はスマートフォンとともに』感想 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる