空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS なろうの八男の作者の新作『勇者の活躍はこれからだ!』感想  ☆雑談 超魔法文明

<<   作成日時 : 2017/06/30 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 連載から1月経ったから感想と言う名のまとめ

勇者の活躍はこれからだ!
http://ncode.syosetu.com/n0597ea/

 なろうお馴染みのテンプレ(斜め上な日本の全てマンセー!)を順番に打ん殴って行くスタイルww

 情勢の説明が同じ内容を何度も何度も繰り返してくどいが悲しいことに……合ってる。

 日本を悪く言い過ぎてる?これでも日本を美化してる方だよ。


・公務員様(笑)

 地方の公務員なんて斜め上のエリート意識(お前は特権階級じゃねぇんだよ!)が強くて最近またうちの県の警察が事故の揉消しミスって叩かれてたし、政治屋の方もメロン市の利権爺の馴れ合いの末路や隣の県の水抜けダムみたいな個人の利権の為に明らかに失敗する地質データを無視して公共事業推し進める始末。

 この国は根本的に戦前と変わらない。有名な残留孤児の原因となった無駄死に開拓団と同じでその過程でリスクを負わない人間が自分の身内が得る利権しか見ていない。


・極左翼

 花畑は中国の民族浄化(男は殺せ!女は犯せ!全てを奪い尽くせ!)に対して何した?何も言わないでしょ?

 憲法の件でも徴兵が始まるとか騒ぐ馬鹿とそれを信じるゆとりまで出た御花畑っぷり。
(戦争舐め過ぎ、銃持った素人集めても現代戦では役に立たない上に銃の撃ち合いになったら本土制圧秒読みで徴兵する国が消滅してるっつーの!!)


 自動販売機すらまともに設置出来ないこの世界で国まるごと野菜の無人販売場にするなんて妄言垂れ流して本人に自覚が無いのがこの国の花畑の現状だ。




☆雑談 超魔法文明

 テンプレと言う名の思考停止って怖いよね。どれ見ても異世界原人蹴散らす話ばかりで雑魚専もいいとこだ。

 泥沼の冒険者仕様の魔導鎧に戦車砲を弾く魔力障壁と空気圧縮推進の機能搭載した兵器が歩兵の標準装備で核弾頭を耐える障壁を展開可能な巨大飛行要塞まである魔法の国だったらどうなる?とか色々考えられるのに正確にテンプレコピーしてやんの……もう地名や人名を同じにしたらどれがどの作品か分からないレベル。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なろうの八男の作者の新作『勇者の活躍はこれからだ!』感想  ☆雑談 超魔法文明 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる