空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS 無職転生はテンプレではない!?  雑談 キモイ作品と作者のアンチスレは面白い

<<   作成日時 : 2017/05/16 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 累計一位は世界観こそテンプレだが量産され続けているキモイ作品のテンプレではない。

・貴方の前世は?

元引きニートの魔導師「恥ずかしながら屑です。思い出したくもないですがああならないよう己を戒めてます」

パクリキモオタ作者の分身「普通の一般人、周囲が俺の魅力に気付かない無能ばかりだった」


・異世界生活はどうですか?

元引きニートの魔導師「思い通りに行かないことばかりですがその分充実感がありますね。上手く行かない時も途中で投げずに常に本気で頑張ってます」

パクリキモオタ作者の分身「生活知識で俺天才!チーレム最強チョレレレレレレ」


 なろうユーザーの少年達よ!お手軽に評価される妄想に囚われる気持ちは解る。二次製作系のSSでもそんな感じの妄想書き殴るやつが多いがそんなのを書いてるのはありもしない近道を探して失敗した馬鹿な大人で、それはそんな馬鹿な大人の自分を否定しないように妄想しているだけの現実逃避でしかないんだ。

 そうだよ。そんなのに共感出来るまま大人になったら無職転生プロローグな人生を歩むことになるぞ?
(奇跡が起きて異世界に転生出来てもまた同じ死に方するだけだ)




☆雑談  キモイ作品と作者のアンチスレは面白い。

菊紋
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1490365600/

地雷
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1492329929/

 安易に他作品や何々時代の生活とかをそのまま写して書くとこんな感じになる。
(繋ぎ目がハッキリ見える)

 元々異文化や風土が出来る過程や民族の考え方が生み出したその歴史に興味が無いから書けば書くほど無茶苦茶になって行く。
(なろうでよく見る辞書サイトコピー貼り付けみたいな感じ)

 ファッション狐人ワンパターン作者やありふれたキモイ妄想で世界最強と同じ臭いがする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無職転生はテンプレではない!?  雑談 キモイ作品と作者のアンチスレは面白い 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる