空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS 邪神「キモオタの妄想を再現したら文明が崩壊したww」

<<   作成日時 : 2016/10/23 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 僅かな自由時間でドラゴンズドグマやってて設定練しか進んでないww
(あの馬鹿みたいな資金がついに無くなったけど金策は色々あるんだよね)


 なろうの駄作認定してる書籍化作品の異世界を矛盾なく継ぎ接ぎしてみた!
(激務で製作速度は落ちてるけど邪神領域の人間国家の設定を練っています。こういうところの積み上げが完成度を上げることになる)

信者「そういう世界なんだから細かいことばかり言うな!」

肉の両面焼き作者&金貨数え掛け算作者「そうだそうだ!いちいち細かいんだよ!」

 何が恐ろしいって?根本的に馬鹿過ぎるだけで知識として掛け算はまだましなんだ……こいつら小学校低学年の理科知識でチートするんだぜ(しかもそれすら理論レベルで間違ってる)

 特に劣化コピーで自分の分身にチーレムさせることしか考えて無いやつと女性作家は基本的にそんな感じ。


1、国力に大差の無い国が複数あるのに統一通貨でお買い物

邪神「うちに信用出来る通貨なんて発行出来る国は無いからね。金貨はなろう定番のデカイ銅メダルを厚めに金メッキした金貨なのだよ」


2、大き過ぎる経済

 特に女性作家が酷い。

 肥料の存在すら知らないとか村すら作れないよ!一点集中火魔法に驚く魔法学校に教師……竈は無いの?焚き火で煮炊きしてるの?金属製品使えないだろ!(アフリカの原住民か!)

邪神「こんなだけどチート能力に偽装してる呪いでゲーム感覚で暮らせるように操作しちゃおう!元々無茶苦茶だから大差ないよね」


3、法律

 国や都市への出入りは冒険者証(システムからすると国の審査で発行した保証書ではない。例えるなら民間のレンタルビデオ屋の会員カード程度のもの)が無い場合通行料のみで通れる。

 所有している武器の登録や武器屋(この店の存在自体がファンタジー)で購入した武器の登録申請など無し。

邪神「門番といより料金支払い窓口だね。金、財力が全て!」


 国に申請して奴隷登録?何それ美味しいの?無理矢理首輪を付ければ奴隷の完成!

邪神「戸籍の管理とか面倒だしさ、税金?払いたいやつが勝手に払うんじゃない?」


 領主への決闘申請も署名や保証人無しで便利屋さんの職員の裁量で行われる全財産を賭けた決闘OK!

 しかも道の真中で武器を振り回す……

邪神「キモオタの願望どおり力こそが全て、本性剥き出しのキモオタなんてウルトラ・スーパー・デラックスマンさ!弱いという事はそれだけで罪だからね。奪われるやつが悪いんだよ!火炎魔法で汚物(逆らう者&指摘コメ)は消毒だぁ!」


ありふれた職業のキモオタ「強い強いボキュ様はナニをしてもいいブヒよ!」


二度目の召喚キモオタ「護衛依頼って出てきた敵を倒せば楽勝ブヒ♪でも依頼主の馬鹿が自衛も出来ないで怪我しやがったから治療してやったのに感謝が足りないブヒ」


 反社会性人格障害かぁ……こんなのに共感出来たら人間として終ってるなww


邪神「アフリカの武装組織がそんな感覚で村襲ってるね。もういっそアフリカ風異世界にしようか?」


4、食文化

 現地人の舌に気を遣い食材を活かすことにこだわってるのは異世界料理道だけ、皆当然のようにこちらの料理作って当然のように絶賛される。
(使いたい食材は有って当然だと思ってる。ヨーロッパ風だから虫食が無いのは良いとしても保存加工に向かない血液や脳を使った料理は有名なのに名前すら出てこない)

 特に女性作家のだと精製に手間や工業的な知識が必要な素材は凄いお手軽な代用品が簡単に手に入る。
(そのままでも色々使えそうなのに異世界人は見向きもしていない謎設定、まともに流通すらしていないものが季節すら無視して何時でも簡単に手に入る。野草なんて品種改良して栽培の難度を下げるところから始めなくてはいけないのにね。)


文官「現在民はパン(大麦ライ麦)を買うことも出来ません!」

お花畑「パンが買えないならお菓子(バターロール)を食べればいいじゃないww」

召使「(お前が貴族に贅沢を広めるから生産性の良くない牛やろくに実を付けない小麦を育ててるんだこのメス豚ぁ!!)」


 ミルク=牛に固定してるようだけどどうしてもミルクが欲しい場合羊を飼うといいと思う。牛は労働力にはなるけど荷を牽くなら番犬にだって出来るんだよね。手入れのされていない道でもスイスイ歩けるし環境の厳しい土地でも育てられる。
(肉・ミルク・皮・繊維と得るものも多いので牛豚食を禁じている地域でも伝統料理に多く使用されている)

 こういうところで特色出せないから名前変えただけの劣化コピーなんだよね。
(これを細かいことと言うなら異世界である意味が無い。現代異能にしなかっ理由を聞きたい)


邪神「少女売春が目的の爺共と同じでイケメン&美少女にしか興味ないからね。風土なんて度外視して君達が暮らし易いようにいじっとくよ」




邪神「町には糞尿が散乱してるけどお城の中も似たようなものだから気にしないで何時でもこちらにおいで♪」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
邪神「キモオタの妄想を再現したら文明が崩壊したww」 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる