空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム風異世界と言う名の異世界風ゲーム!

<<   作成日時 : 2016/08/27 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なろうっぽいのがアニメ化されてなろうのもアニメ化された。それだけに商業作家まで異世界の社会システムを考えることを辞める作家が増えた。


 この記事のヤバイところは書籍化して売ってる連中のことだということww


 ゲーム風異世界と言う名の異世界風ゲーム!なろうでもラノベでも曖昧なのがこの二つ。


1、世界観がなろうによくあるテンプレ設定なのがゲーム風異世界

 色々解説が省ける便利な設定だがぶっちゃけ『他人の丸写し』なので慣れ過ぎると複数の作品に対して『無自覚な盗作』を繰り返し『劣化キメラ』が出来上がる。
(しかも作品同士の微妙な設定の差異がそのままだと継ぎ目が丸見え)

 ハッキリ言って丸写しするやつほど何も考えて無いから不純物の『オリジナル要素(自称)』と言う名の作者の歪んだ願望の為だけに滅茶苦茶な世界が出来上がる。
(そんなものに疑問を持たない残念な頭の人間がそれをまたコピーして繋げて……∞)


2、何の意味も無くレベル制を導入してるのが異世界風ゲーム

 無自覚なキモオタが多い!お前の感覚はキモオタのそれで一般人のじゃない!!


 トラックに轢かれた!&気付いたら草原に居た! → レベル!職業!SSSランク!

キモオタ「異世界キターー(゜∀゜)ーー!」

一般人「どう見てもゲームだ。もしかしてゲームの中に閉じ込められたの?」

 説明してほしい!まんまゲームな世界なのによくある御伽噺みたいに本の中に入りましたではなく異世界に来たと断言するその根拠は何かを!!

 異世界風ゲーム最大の特徴として何も考えないでレベル制しちゃうやつほど殺生で手に 入れた実態の無い力を過信する。
(一般人というかよほどの重症なキモオタ脳でないとあんな得体の知れない力なんて命の関わる事態に当てに出来ない)


 事故転移でも召喚勇者の力がレベルになっただけ、他人の書いた作品内で作者の分身がお手軽に手に入れた力に完全に依存してハーレム作る目的しかないから直ぐエタる。


 こんな【実況!】オ○ニーが気持ち良かったから報告する!みたいなのが蔓延しているからこそレベルの理を考えるとかなり良いネタになると思う。

 24時間みたいに世界のリソースの奪い合いで力の元を理解してるとか、一国一城みたいにオリンピック選手級に鍛え抜いた際の最大値扱いで鍛えないと同じタイプのレベルが一桁低い相手にすら腕力で劣る可能性も有るとか!


 ランク急上昇中のとんスキとかストーリー、構成、文章力全てが酷いと叩かれてるけどなろうの累計3位以下なんてほんの一部の例外以外アレに要らない文足しまくったのしかないよ??

 肉の描写の無い焼肉みたいに表現すべきものが根本的に間違ってるだけで寧ろ要らない文少なくて読み易いくらいだww

 最大の問題は作者の願望書き殴りのチーレムと違って良い意味でも悪い意味でも味が無いんだよね……2チャンの頭空っぽにして流し読みする二次系SSみたいな作品だけどある意味理想的な無料ネット小説の姿だと思う。書籍化しないのもその辺を作者が自覚してるからかな?




☆雑談

 最近激務により書く時間が激減してるけど例のキモオタ召喚で嫌がらせする邪神の強さとかの設定用に平行してVRMMO書いてるんだけど悪い意味でネタに困らないね!!


 VRMMOですら一人だけ貰える最強スキルや最強召喚獣とか作者の馬鹿丸出しな謎優遇をしまくる。


運営(作者の操り人形)「予定より強過ぎるスキルがあるから他のPCが取得出来ないようにしました!」

モブPC(作者の操り人形)「主人公(作者の分身)スゲーーーーー!!」


 ネトゲのバランス調整はバグ修正みたいなもので場合によっては劣化させられ過ぎてゴミにされるんだぞ?


幼馴染&妹「美少女クラン作ったよ!(勿論主人公と言う名の作者の分身の為に)」


 アルファの漫画サイトのVR系なんて優遇し過ぎで馬鹿丸出しだったりでオンゲの対戦ゲーしたこと無い作者が書くとこうなるんだなぁ〜ってぐらい酷い。

 VR系書きたいなら対戦アクションゲーやクラフト系の多人数同時プレイの実況動画参考にするといいんじゃない?自分達の書いてるのがチート使って荒らしてるプレイヤーの俺ツエェー感想文でしかないって解るから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーム風異世界と言う名の異世界風ゲーム! 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる