空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS 素人小説における異世界の金貨と奴隷のお話

<<   作成日時 : 2016/07/31 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 書くことが無いのでちょっとした雑談でも。


☆金貨

 他人の設定を丸写ししている作者に聞きたいんだけど……金貨のサイズと価値を調べたことある?

 特にレベル制や棚ボタチートの作品でありえない数字が出てくるの多いけどちゃんと考えてる?

 発掘されて出てくる中世ヨーロッパの金貨銀貨は今製造されてる16万円(金としての価値はもうちょい下)くらいの金貨とほぼ同じサイズに見えるけどコストの良い技術や採掘されて流通している量の関係上今と同価値だと思う?
(日本の金山の金鉱石を見たら海外の金鉱山の質が冗談に思える)

 日本の手間隙掛けた中級品の林檎や安いパンを1500個買える程度、そう!物の価値が安い現代日本でこんなに買える!!

 じゃあ物価の安い国では?殆どの日本人には耐えられないけど現地人の底辺みたいな食事なら数十円で腹いっぱい食える。
(異世界という外国旅行に興味のある人なら海外旅行の感想ブログ等で大体知ってるよね?)

 ここで質問!!冒険者ギルドの報酬、魔物素材の買取、屋台で購入した食事、ダニさんと痒い仲間達の心配の無いグレードの一人部屋という贅沢な宿の宿泊費、さあ!その金額は適正か!!


 そもそもレート見たら解るよね。直ぐにヒットするサイトでは白金の方が少し安いんだよ……高温が必要だから炉の維持費と燃料費でコスト高いかもしれないけど。
(白金を細工する技術を持つ異世界人に紀元前の知識でドヤする現代底辺キモオタ)

 底辺まで通貨が使われるようになったのは本当に最近の話、かなり高度な文明の証明でもある。
(材料費と同じくらいの価値で流通させないと偽金が出回るし、政府に力が無いと旧ジンバブエドルみたいになる)




☆奴隷

 犬猫を買う感覚で奴隷を売り買い、本当にこれが多い!!

 特に言語チート!お前のはあくまで意訳だろ!地球ですら国によって奴隷の法がかなり違ったのに何も聞かずにホイホイ買うんじゃない!! 


キモオタ「お金が少し入ったから思い切って奴隷買うブヒ!愛玩用だし男なんて要らないブヒ!当然処女の美少女買うブヒ!」


1、かなりリスクの高い仕事をしています。
(体が資本ですが何かあった際は死ねればまだ良い。医療費が恐ろしく高く医療環境的に脚や腕を欠損または上手く動かせなくなる可能性も高い)

2、小さな怪我でも数週間仕事が出来ません。勿論大怪我で完治に半年ほど掛かる場合もあります。
(短期的に介護が必要になるでしょう)

3、1〜2の際に奴隷に介護してもらうのは良いですが生活費が二倍掛かることになるけどどうする気ですか?能力で選んでいないので無能ですが法によっては人頭税や給金が発生しますよ?

4、増える生活費の分稼がなくてはなりません。危険度の高さで補うしか無い御職業ですが……1〜2にならない自信はどこから湧いてくるのでしょうか?

 結論、溜まってるなら娼婦でも買え!


 そもそも!攫って近くの町で売り飛ばす?そんな事が可能なら何でもアリになってしまうだろ!!

 国の管理システム舐め過ぎ!!日本人のくせに通行手形知らないのか?階級によっては勝手に国内の移動すら出来ないんだぞ!!


トドメ!

美少女奴隷「えっ!?夜伽ですか?法律で一般奴隷には強要出来ませんよ?奴隷は国の所有物であなたは利用権を買っただけです。最低限の生活に給金も国際法で認められた権利ですからキチンと管理してくださいね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素人小説における異世界の金貨と奴隷のお話 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる