空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS 異世界人「なろう作者俺達を舐め過ぎ!」

<<   作成日時 : 2016/05/25 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 書き終わるまでにエラーで消えないことを祈る。


 有名な肉の両面焼きチートはなろう界ではそこまでぶっ飛んだチートではない。
http://www.matolabel.net/archives/56582118.html

 自覚無いだけで皆同じレベルでヤバイからww
http://www.matolabel.net/archives/57051748.html
http://onecall2ch.com/archives/8445066.html


読者「現代の教育を受けている人間なら知識だけで十分チート」

 だけどそれってちゃんと習得してればでしょ?天才バ○ボンだって大学出てるんだぜ?
(なろうの作者は調べることすら放棄したやつばかりだけど?)

 タダならまだしも書籍化作家には容赦しない。
(1200円?100円が適正だろ?)


 そもそも紀元前には解っていた知識使って中世ヨーロッパ風異世界でチートする作者が多くて物価の感覚も無茶苦茶、お決まりの言い訳が魔法に頼って科学の発展が遅れてるとか言うけどどの話も頼れるほど魔法使い多くないだろ?むしろ使える人間は一握りじゃん!しかもその魔法使い達も属性や系統が多いのに使えるのがほんの一部、これにどう頼れって?

http://ncode.syosetu.com/n6932bl/
http://ncode.syosetu.com/n0293be/

 ここまで色々言う気は無いけど肉の両面焼きと同レベルなのに自覚が無い作者多過ぎ!
(冒険者ランクSSも酷いがSSSとか作者にその世界の理の元何の略なのか聞きたい)


 どう?肉の両面焼きなんてそんな特別じゃないでしょ?




 そう言えば異世界行ったら拾物の力で異常なまでに高慢になる主人公が多いけど、一般の作家の作品にも多いよね。

 調子に乗って主人公サイドに成敗される雑魚敵に!


邪神「僕のミスで寿命前に死んだことにしてるけど神にとってキモオタなんて虫と大差無いのに僕にタメ口なんていい度胸してるよね。美少女漁りに創造神君の領域に侵入したらチート能力に偽装した呪いを強制自爆させちゃお!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異世界人「なろう作者俺達を舐め過ぎ!」 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる