空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事がデータ処理エラーで消えた……何度目だ!!

<<   作成日時 : 2016/02/12 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 マジで時間が無くってガッツリ何かしたくても齧る程度で終ってしまう。

 おまけに書いた記事がデータ処理エラーで消えたり(保存サボった時に限って起こる)で更新がヤバイ


☆活動

 ゲーム実況動画見たりなろう見てその他色々

 とりあえず感想を言うと……玉石混合どころか大阪の川のヘドロだ。

 まあネタを探して文字通りなろうを漁ってたんだけど……こいつら本当に何も考えてないな。

 例えるなら文化交流目的に海外旅行に行くのに日本人街探して毎食日系外食店でファミレスメニュー食べて現地日本人とだけ交流してるような感じ。しかも日本の国内ネタオンリーの会話で現地についての会話無しって徹底して。


 何が恐ろしいかって?ここに書く内容はほとんど書籍化、漫画化してる作品に対してのものなんだぜ!?
(しかも無駄な文だらけで中身スッカスッカなのに絵が上手い事で有名な漫画家の単行本の3倍近い値段)


・レベル制とか本当に良く考えてないと害虫駆除・猟師・漁師・屠殺で経験値がやばいことになるぞ?

 書く前に一度考えろ、本当にこれレベル制が必要か?俺ツエエエエーーーしたいだけなら直ぐにズリネタが尽きてエタるそ?


・金貨が安過ぎ!!白金貨が高過ぎ!!金属全体の価格レートが無茶苦茶!!

 硬貨のサイズに大小の項目が無いということはサイズそのものに大きな違いが無いのに10倍もあるわけ無いだろ!!

 混ぜものし過ぎると変な色になるし、銀貨にメッキするにしても製造技術や通貨としての信用の関係で無茶じゃないか?
(流石に大小の概念の無い貨幣で金メダルサイズの金貨には腹筋崩壊するかと思ったww便利な検索箱持ってんのに硬貨のサイズすら調べない……最近のメダルはデカイから大金貨どころか金板貨よりデカイんじゃないか?)

・奴隷の首輪で簡単入国

 それが敵国の工作員だったらどうすんの?最悪開戦直後に重要拠点落ちるぞ?

 それよりも攫って首輪付ければ俺のモノって何だ!その理屈だと街中で二〜三人がかりで無理矢理首輪付けて奴隷ゲット!でもOKって事じゃないのか?

 戸籍に関する社会システムくらい考えろ!!

 設定コピー世界でお手軽チートハーレムや女性作家は異文化や社会システムに興味なし、王族に血が連なっていても上級貴族が中〜下級貴族の正妻の子供、それも長男に奴隷の魔法掛けたら大問題だ!!
(特に女性作家と女性読者は王族と貴族の関係や地位を支配できる序列か何かと勘違い)

 特に女性作家のは現代で異能に目覚めたとかに限定して異世界自体書かない方が良いんじゃないのかってほど酷い。今まで読んだ作品は全部イケメン王子、イケメン貴族、イケメン騎士、姫、貴族令嬢の為だけに異世界設定してる感じだし。
(そもそも王や皇帝がいて貴族が回してる社会で都合の良い恋愛妄想捻じ込んだ時点で話がぶっ壊れてしまうわけで)

・何を基準に文明レベルを設定してる?

 なんとなく俺TUEEEEハーレムも女性作家のなんちゃって料理チートと同じ、皆中世初期の文明の世界で小麦と卵と牛乳が現代価格扱い。

 下手すりゃ現代の10倍以上の価格になるって!!ものによっては近代後期ですら大量生産確立した土地で6倍の価格してたんだぞ!!
(金と手間かけて絞った牛乳も塩が現代の倍以上入ったバターかチーズーに加工しないとあっと言う間に腐ってしまう)

 例えるなら文明の発展とその歴史に興味が無い人間の書いた歴史モノ、アサルトライフルで突撃するローマ軍相手にパワースーツに乗った織田信長が無双してるみたいな酷さ……

 魔法で生活が豊かだとしても、特定の属性しか使えないとかそもそも魔力が実用量ある人間が少ないなんて設定の場合生活レベルは大差なくなるぞ?



 こんな感じ……これでもお徳用オブラート一箱分くらい使って包んだ。
(書籍化したとたんエタるの多いけどよほど売れなかったんだろうなww)

 10話も行かずにエタった作者とか塩が高いという意味を用途が多い鉄や銅的な意味なのに貴金属的な意味と勘違いしてチート振り回そうとした考え無し。
(この手の作者は100%レベル上げて俺tueeee系、微調整する知能も無いのにね)


 まあおかげで邪神が召喚するキモオタと言う名の害虫サイドの構成が一気に進んだ。
(書籍化作品の主人公って多重人格というか無茶なストーリー展開への強引な誘導による異常行動が現実のサイコキラーの精神鑑定記録よりやばいよね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記事がデータ処理エラーで消えた……何度目だ!! 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる