空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS じつはこっそり製作も進めている

<<   作成日時 : 2015/11/17 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっと新しいキーボードを買った!

 質量で劣るマウスより安くない?安物って材料費の割合がでかいけど千円台は安過ぎないか?

 もしかして最近の機械って何でもかんでもチップ化して基盤に組み込めるせいでパーツ数が減ってるから組み立ての費用がセンサーの製造コストより安くなってるのかな?
(振動無しのPSコンなんてボタン周りと感圧と基盤とバッテリーだけだもん)


 時間無さ過ぎて最近製作が進んでいない。


 まあ絵の題材用に書いてたオリジナルSSもどきはネタメモばかり増えて全く進まないので並列世界設定でキャラを↓のモブとして出張させる。


異世界神は激怒しました(章によりメインの人物が変わる)


 異世界系で小説家になるんだという投稿サイトのユーザーだった転生者視点でなろうの異世界モノによくある作者の無知丸出しで駄作確定な痛いテンプレ要素をバッサバッサ斬る。

 敵は異世界からやってきた邪神とその邪神教勢力圏(特アをモデルにあの腐った思想と最も糞だった時代のキリスト教をウリナラ教団化した感じ)

 邪神の選んだキモオタな異世界人を召喚や転生(輪廻の神を通さない為に持ち込んだ魂を胎児に寄生させる裏技)で連れ込み厄災をばら撒く。

 一応書籍化している突込みどころ満載な作品の主人公を参考にしてるんだけど悪い意味でネタに困らない……まあ商売で書いてるはずのラノベ作家も素人と大差ないけどね。


 料理チート大好きなくせに洋菓子の原料は流通してないと大半が高級品で王族並みの食費になるの知らないとか、金属のメジャーどころを少し使い分ける振りして安い材料かメッキ素材くらいにしか考えてない上に結局ミスリルとオリハルコンのゴリ押しなんちゃってもの作りみたいなの多いし。
(専門じゃないはずのとある貧乏貴族の八男の方がその辺理解してたりする始末)


 もう新規投稿で検索すると最近テンプレなんて生易しいもんじゃなく有名作品を露骨にコピーしてるの多くない?

 しかも中途半端に他の何かが混ざってて元が滅茶苦茶なだけにもはやカオスww
(劣化する余地すらない作品をさらに劣化させるとか……)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じつはこっそり製作も進めている 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる