空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS ベランダ栽培二年目、山葡萄は結実なるか!?続報

<<   作成日時 : 2015/09/22 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 八月後半

 実が減りながらもそこそこ実った。

 黒くなって数日立った実を食べたらひたすら酸っぱい。そして若干青臭い。


 九月前半

 酸っぱくはないが味が無い……そもそもパチンコ玉ほどもあるか怪しいのに大部分が種で果肉が少ない。微かに青臭い。


 九月半ば

 スズメ蛾の緑と茶色が大量発生!!残った葉の密度的に光合成効率が+−0くらいの被害で殲滅。

 バケツに収容したんだけど、あいつらって絶食すると縦に縮んで死ぬんだね……死ぬ間際には別の生き物みたいになってた。



 そして九月後半、今度の休みに少し萎れる程度に水を抑えて黒い粒だけ収穫して絞ろうと思う。

 甘くないのは仕方ない。もういっそ絞らずに種だけ除いてスーパーカップのバニラにでも混ぜて食うか?
(あの体積比だと一房分で巨峰の一粒すらない気がするんだ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベランダ栽培二年目、山葡萄は結実なるか!?続報 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる