空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS ACVD 燃費との戦 ・ とある速射の超電磁砲

<<   作成日時 : 2015/07/30 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【燃費との戦】

 テンプレ合戦で心が乾くのは御免だ。


 推進器ブースターは小回りの効く燃焼効率型や瞬発力のある出力型をメインに使っているけど大きな問題がある。

 他の高負荷フレームパーツや低燃費型ブースターの2〜3倍は消費ENがデカイ!!


 スキャンモードでのEN消費合計においてかなりの部分をこれが占める。

 つまり脚。頭、胴、FCSを低燃費にして4000以下に抑えても、そこそこ低燃費でも3000〜3500とか4割以上もブースターが占めてしまう。

 お勧め度は低いけど低燃費型の一番下のだと2割くらいで済むからEN回復が全然違う。
(推進効率も考えると上から二番目が好き)

 じゃあ何でメインに使わないのか?そりゃこののっぺりマップで遮蔽物間の移動時間が長いだとか塔の周りをグルグルする能力が低いなんて致命的だからね。
(燃焼の関係上ハイブ連打に向かないから個人的に嫌いだったというものあるけど)


 何かの突破口にならないか機体改修を進めている。




【とある速射の超電磁砲】

 EN消費を行うチャージ武器の燃費を計測した結果……解ってたけど皆燃費悪過ぎww

 そんな中で注目すべきはレールキャノン!

 こいつの一番リロードの速いの暴雨(ハヤサメ)030は
威力    4328
衝撃    2635  信じられるか?これ連射型を030カスタムしてるんだぜ?
装弾数    40
リロード    53
ロック速度  66
最大弾速  631  レールキャノン(笑)有効弾速的に200FCSの一つ下+高カメラで汎用性上げた方が良いか?

安定      98  チャージ   79  レルキャとしては驚異的な高速チャージ
使用消費 8257  弾体投射武器なんだし出来ればもう半分にして欲しかった。

重量    1039  凄く……重いです。
消費     508  レザライもこれくらい軽くすべき。

NE変換効率

 フル50% 75%チャージ60% 重二タンクの仮想対衝撃に大硬直となると手動の誤差も考えてリロードと同じ7割チャージを意識するのが理想、かな?
(弾速的にも安定して当てられるだろうし)

 比較対象として黒沢20%ちょっと、レザキャの平均30%前後、装弾レザライ030(マシンガン化最大DPSが3500近く行くやつ)フル4.5%くらい半60%という感じで出力ジェネなら連続砲撃モードでも引きながらそれなりに動ける。



まとめると


・対衝撃インフレの中でカテゴリー全体が無駄としか思えない過剰衝撃、速特半チャちょいでハメに使えと?
(威力といいいったい何を発射しているのかと)

・ロック速度が早く
(KEキャノンと違いミサイル用FCSで運用可能)

・そこそこ装弾数が有り
(これでキャノン並ならどうしようかと)

・最速KEキャノン並の弾速
(フルでギリギリ軽量機にも当たるし7割でも弾速ヒトマシくらいは出るので重二タンクには有効)

・リロードもチャージ時間も汎用レザライの300並に短い
(7割チャージで約一秒の交互撃ちによる擬似連射が可能、リロードと同じなのでチャージ開始エフェクトで合わせるのもアリ)

・EN変換効率が汎用レザライ以上
(それでももうチョイなんとかして欲しい値)

・クッソ重いが比較的消費が低いのでタンクにとっては良負荷
(パルガン以外のEN消費武器使う側としては待機ENはとても大きい)


 これってちょっと変わったKE版レザライじゃね?と思うでしょ?

 単独運用出来て、盾以外には確実に効き、交互に撃てば重二くらいなら1秒に一回くらいガキィーーン!出来る……とある速射の超電磁砲!

 う〜ん、CEミサは射程と高機動相手の安定感に難があり、プラミサは重二タンクに効きずらい。
(VTF?縦軸合わせないと当たらないしKE盾割れないよ)

 今の環境だと四脚と砂ネリスが一番厄介だからプラミサか。





☆雑談

 あれくらいの性能で手持ちレールガンが欲しかった。

 勿論威力と衝撃と使用消費と機体負荷を半分でその分リロとチャージ強化してさ、弾速最低でも1.5倍にしないと高機動に当たらんだろうけど……
(とある動画で相手は見てからノソ〜っと回避しやがったし眩しくて狙うどころじゃなかった。確か動画では優秀な蹴りの重りだとかいう結論だっけ?)

 弾速二倍にしてくれれば半チャージ撃ちの面白い駆引き出来たかもね。

 ホント手持ち武器なら今のレザスピの弾速半分だけど回転が凄く早い版くらいにはなれたんだろうけど明らかに衝撃が過剰だな。
(ライフル化する代償なら今の半分になって良い)

 今のテンプレに盾の衝撃吸収だと対衝撃どれくらいだったかな?


 あ!V初期でも長所あった!弾のエフェクトが地味で発射地点を辿り難いところだ!
(まあ特に初期はタンクでWだと画面真っ白なくらい光ってたからバレバレだったんですけどね)


 V知ってるとVDってホント弾速遅いね。↑のレルキャなんてノーチャージだと学園都市3位のくせに超低弾速でヌル〜ってマジでヒートハウザーみたいに飛んで行くから!ホント色々おかしいよ。



 DDOが開始されたらどうなるんだろう……兄者と弟者の実況見てると基本職だと作業感があるけどかなり面白そうだ。

 今度のクローズには参加予定なのでチマチマ機体改修してたら慣らしが間に合わないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACVD 燃費との戦 ・ とある速射の超電磁砲 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる