空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズドグマ オンライン

<<   作成日時 : 2015/06/22 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 また処理エラーで記事まるごと消滅かよ……誤字脱字に目を通す気力が足りなくなる。


 個人的に今注目のゲームと言えばこれです。

http://www.dd-on.jp/pc/

 まあ言うまでもないけど課金要素の範囲次第だよね。

 バランスに影響出る様なやり方は勘弁だし最悪モンハンみたいにはならないで欲しい。


 て言うか課金して差をつけるにしても魔物狩りゲーで意味があるの?難易度落とし要素でしかないなら楽しみ削いでるだけだよね?それともこれって対戦も出来るの?
(変なことしたらそれ用のレギュ部屋だらけになるだけだろうけど)

 装備品の課金で最強装備とかやったら各職業で同じ格好の重課金クローンで溢れてしまいそうで恐ろしい。


 しかしあの値段って4日間のフラゲ権+特典レベルの内容にしては高くない?最低でも半額にすべきじゃない?それ以上に通常開始が月曜からなのには作為的な何かを感じる。

 もうゲーム業界はバランスに影響出る課金廃止してダダ開始の後であると一応便利なアイテムや資源パック購入とか、木の棒スタートが鉄の剣スタートになるとか、効率の良い移動手段とか、ギリギリ容量の倉庫拡張とか、見た目カスタムパーツとか、拠点設置権とか、追加マップとか、に課金有りにすべきだと思う。


 ゆったり遊ぶ為の課金!でないとソフト売りの売り逃げが酷過ぎる!!
(ちょっとした見た目遊び課金以上の課金するならソフト売りするな!!)


 このゲームが理想の資金回収環境になるかどうかは始まってみないと解らない。


☆雑談   悪しき課金と糞ゲーの糞ゲーたる所以


 質悪いACVなんてかなり高いソフト売りのくせに少な過ぎる倉庫(それでも手動整理機能すら無いからゴッチャゴッチャ)に増やすだけの課金させて売り逃げしやがったしVDでもやらかしやがった。
(しかも発売時点で全機能が他ゲーのαテスト以下という完成度、VDでギリギリ他ゲーのβライン)

 正直バランスに影響出る課金しなかったのは褒めるけど


 まあモンハンがやらかしておまけにジョジョがマイナス値的な意味で超えてくれたおかげでキングオブ糞ゲーの座は逃れたけど放置ゲーという最悪な意味で糞ゲー四天王なんだぜ……
(もはやオンラインゲー界の糞課金ゲー化における一つの象徴)


 はっきり言って猫耳猫オフライン(http://ncode.syosetu.com/n9078bd/)みたいなのが売り逃げするから元々ボロボロのゲーム業界がよりボロボロになるんだよ!!

 FFみたいな無駄なグラ強化と意味不なだけの斬新なシステム(笑)より内容をキチンと仕上げろ!!

 自信を持って押せるモノが無いからって話題性(笑)履き違えて全員棒読みのドラえもんの解ってて断らない馬鹿女演じるドラミみたいに全ての意味で萎えることするな!!




 中古漫画と同じで新品をコレクションしたいと思わせる内容でないと中古が溢れて売れなくなるに決まってるじゃん……だからと言ってスッカスッカなゲームで俺ツエェェエエ!!したい馬鹿用にあるガチャなんていう名の確立詐欺商法の真似したモンハンやジョジョみたいにソフト売りのくせにメイン要素遊ぶのに課金とか意味不明な事するのが出てくる始末……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンズドグマ オンライン 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる