空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単オリキャラ制作支援ツール

<<   作成日時 : 2012/09/30 06:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

キャラメイクファクトリー
http://mac.x0.com/test/

 ラノベの萌え絵みたいに顔の大半が目なのでなんとな〜く構想を形にする程度には丁度良いでしょう。

 とりあえずうちのキャラ達を再現

画像


 一番最初に作ったキャラです。

 う〜ん、指定不可能な色や柔らかい前髪の再現は困難ですね。まあ細かいパーツはかなり妥協です。

 再現度は80%といったところです。
(デザイン略すならこんな感じ)

 おっとりした弟系……描く時はまつ毛を長めに描いてます。


画像


 結構後の方に作ったキャラです。

 そっくりなんだけど80%かな?

 ↑の親友で爽やか元気少年
(地域の活動や祭りが好き)

 個人的にも描いてて楽しい。


画像


 赤い方の少年の姉です。

 いじられ担当
(巫女のボランティアなど色々付けているけどまだまだキャラが薄い)

 最初にデザインした女性キャラですが……一番描くのが苦手です。

 再現度120%!むしろこんな感じに描けたらいいのに。


画像


 冷めた呟き系?
(語り手になるキャラによってはただの無口)

 神社の子で巫女の手伝いもそこそこ楽しんでいる(だが継ぐ気はない)

 他のキャラ達とは幼馴染

 再現度は80%髪が……でもこっちのほうが描き易そう。


画像


 水色の少年の従姉で赤い髪の子の親友、メインの中で最年長でリーダー的存在

 ええ、姉キャラです。
(二番三番程度の万能キャラ)

 他のキャラはふわふわしたのが多いのでかなり俗物にしてバランスを……

 もう少し髪は長いですが再現度90%浴衣があったので着せてみました。


画像


 本来の髪型です。メイドがあったので着せてみましたが保存ミス


画像


 赤い子のお嬢様版?
(親が高収入なだけで政財界に縁は無く、豪邸に住むほど金持ちでもない。)

 80%と結構再現度は高く出来ましたが、やはり細かいところが惜しい。


 こんなもんか?

 利用規約が細かいですが、要は個人の楽しみ以上に使わなければOKってことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単オリキャラ制作支援ツール 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる