空色の羽ペン

アクセスカウンタ

zoom RSS ACV タンク最大の武器は『燃費』

<<   作成日時 : 2012/09/17 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 やはり逆足の連射とOX&ショットのでか過ぎる衝撃が軽減されたのは大きい。重石付き安定タンク一択からタンクのアセンの幅が広がった。
(旋回タンクなら固まりながらでも振り向けるし)

 6月より前からプレイしているレイヴンは知っていると思いますが、スキャン時のENカットが内装系から武装系に切り替わりました
(てかそれ以前が変だったんですよ。使用しているはずのブースターがオフ扱いとかおかし過ぎる)


 さて……何が一番大きいか?やはりタンクに付いてないブースターです。

 こいつは主流になっている型だけでも軽く3000以上も消費しますし、基本性能を犠牲にして低燃費型ですら2500前後という高負荷……正直燃費型は装備消費を−1000でもしないとどんな足でも瞬殺武器が存在するACVにおいて決定的なアドバンテージたりえないんですよねぇ、回復力が大きく底上げされるならアンプ付きのTE武器使用者に需要が出てくるのに。
(火星からのナンバリングでVのブースターは一番負荷が大きくないですか?)

 低燃費の使い道?高層区でENの無駄遣い無しに高度維持移動Wアンパル奇襲には使えるけど……遅過ぎて捕捉されると攻撃も回避もヤバイ!


 本題に戻ります。

 新スキャンでカットされる武装系の消費が総負荷の大部分を占め、フレーム消費も低燃費なタンクですから本当に凄い回復力です。

 極端な例として、旋回とAPが自慢の中二ツルツルピザ盾+流行BSで4500以上、だけど軽タンなら400そこら……しかもこの4000以上の差は常時掛かる負荷なんだよね。
(愛機の(タンク)WアンSパルが馬鹿みたいに撃ち続けられるのはこれのおかげ)

 武装無し状態から腕とFCSを除いた数字を見てください!とんでもない回復力です!!

 おまけに超旋回があるので周囲を見渡す為に壁蹴り(高速旋回)しないので無駄に消費しない。


 惜しまれるのはCE型頭部である程度安定を維持しないと大衝撃ストップで身動き出来なくなる事ですね。
(ボール頭は燃費悪いし、他だとスキャンが致命的……シルエットで見分けるスキルを磨いてください)




☆雑談

 最近気付いたのですが、意外にもWアンプパルマシは重二にも貫通Sランボくらいの効果がある。
(普通はそんなに撃ち続けられないけどタンクなら可能)

 そういう訳でうちのパルタンは状況に合わせて思い切り良くパージ出来る訳です。
(衝撃オンラインが終わって武器離れが良い重量機を使えるのは嬉しい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ACV タンク最大の武器は『燃費』 空色の羽ペン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる